ブログを本業にする!パート主婦の日記

ブログを仕事にしようと頑張ってます!

季節ごとの需要について考える

毎日更新するつもりがもう遅れてしまっている。

これが本当の三日坊主。笑

 

 

昨日までにやったこと

  • 教材の中の動画を見て自分の中に落とし込む
  • 季節ごとに求められる品物は何かを考える
  • 月ごとのイベントに関連する商品を考える

 

私がやろうとしているのは楽天・アマゾン・Yahoo!ショッピングなどのアフィリエイトなので、その月のイベントはとても重要。

 

そしてドメインパワーがまだないので、アドセンスブログと同じように3カ月くらい先の記事をコツコツ入れていくのが大事になってくるんだね。

 

考えてもぼんやりとしか浮かんでこないので、箇条書きにしていろいろなイベントや季節の特徴などを洗い出していく。

 

 

ここ数日はこんな作業をしていました。

既存のサイトアフィリのブログに追加していく形で考えています。

 

 

このブログは特化ブログなので、それに関連するようなもので楽天・アマゾンに結びつくような商品を考えています。

 

 

まぁ、悩むよりもどんどんアップして検証して修正する方が建設的だよね。

夏から秋の商品を狙って書いていきたいと思います。

 

早く型に落とし込みたい。ルーティンでガンガン書けるようにならないとね。

 

私の欠点は考え込むと行動がストップしてインプットばかりに走ること。

自分で動かなければ何もものごとは進まないんだよね。